2017年01月10日 - 千葉県船橋市の加圧&パーソナルトレーニングとダイエットブログ|ONE&ONLY

ONE&ONLY
友だち追加
加圧トレーニング・コンディショニングサポート
2017年01月10日 [日記]
ONE&Onlyトレーナーの安本です。お正月休みも終わり仕事が始まった方も多いと思います。ONE&Onlyも毎日元気に営業しております。

今回はお正月太りについて書かせていただきたいと思います。みなさんも一度はお正月に食べ過ぎてしまい身体が重くなったなと感じたことがあるかと思います。私も毎年実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまい体重が増えてしまいます。

しかし正月太りの原因は食べ過ぎだけではないのです。忘年会や新年会などでもそうですが塩分の多いものをたくさん食べてしまいがちになります。塩分をたくさん摂取すると血液の濃度を薄めようと体内に水分を保持しようとするため浮腫みが生じます。このことから正月太りの原因は食べ過ぎによるカロリーの過剰摂取と浮腫みによるものに分けられます。

どちらも食事を今までの量に戻したり塩分を控えたりすることで解消されることがほとんどです。ただ体重が戻るのが以前より遅くなった方やそのまま体重が戻らない方は基礎代謝が落ちていたり内臓の働きが弱まっていたりします。

次回のブログから少しずつ基礎代謝の向上や内臓の活動を上げるお話をさせていただきたいと思うのでみなさんぜひ見てくださいね。

ワンアンドオンリーでは加圧トレーニングやパーソナルトレーニングをはじめ様々な運動プログラムを提供させていただきます。ダイエット希望の方にはトレーニングだけでなく食事のアドバイスもさせていただき無理なく継続できるメニューを提供いたします。体力に自身のない方や運動が苦手な方でもトレーナーがマンツーマンでサポートいたしますので安心して通っていただけます。千葉県でトレーニングジムをお探しの方はぜひ船橋市にあるワンアンドオンリーにご来店ください。

このページの先頭に戻る